夏休み特別企画 開催中!!

hukusui.png
暑い、暑い。イヤー、アッツイ夏がやって参りました。連日、我が家は30度越え。なかなか夏を満喫しています。
ところで、人間だけでなく、暑いのは他も一緒。こないだ水浴びをしている犬を見かけました。噴水に飛び込み、ブルブルっと飛び散る水しぶき。確かにあれだけ毛皮を着てたら大変だろうなあ。
それと忘れてならないのが、今あなたがまさに手にしているもの。そうパソコンです。いつもより暑くなってませんか?夏に弱いのは人間以上。中身は80度以上になっていることもあります。

そこで今日は、ペットと同じくらい愛用している、あなたの愛用パソコンのために一汗かいてみませんか?お盆を控えた方、夏休みを迎えようとしている、ちょっと時間のあるうってつけの時期にご提案したいのが、パソコンのメンテナンスです。
ちょっとの間、耳を傾けてみてください。


まず、1つめが「ジニーバックアップ プラットフォーム 8.0 PRO」。これはいわゆるバックアップソフトです。本当に簡単に、バックアップできるのが特徴です。iTuneとか年賀状や暑中見舞いソフトの筆王/筆まめにも対応しています。。

暑さ答える今、パソコンくんにとってPC人生(人でない?)最大の山場を迎えています。こんなとき、バックアップを取っておけばいざというときにも、目の前が真っ暗にならずにすみますね。今まで、バックアップなんかしたことも、考えたこともないよ~ というかた、是非この機会に考えてみてください。

GENIE-1.gif30日間フル機能がつかえる体験版もありますので、どうぞ。
体験版ダウンロードはこちら。


次にご紹介したいのが ハードディスク診断ソフト「ファイナルハードディスク診断 3.0」

んっ?ハードディスクの診断ってなんぞや?と耳慣れないことばですよね。
実は、最近のハードディスクって自分の健康状態のバローメータとなる値を持っています。人間でいうと血圧・尿や血液検査の値、レントゲンといったやつです。でも持っているだけでは、自覚症状がない限り気づきもしないし、治療もてきません。
そんなハードディスクくんのために、もともともっている数値をもとに、診断をしてあげましょうというものです。事前に大変なことになる予兆がみえたら、投薬や入院のようにいろいろな対応ができるわけです。暑くなっている今、悲鳴をあげているかもしれませんよ。

hdd1.PNG詳しく知りたい方は、ハードディスク診断の紹介ページを見てみてくださいね。

さて、今日は2点ご紹介させていただきましたがいかがですか?ちょっと時間があって、最大の暑さが続く今こそ、うってつけの情報。ちょっとでも皆様のお力になれれば幸いです。それでは、ごきげんよう~~